qmanatoのブログ

マンガ紹介

漫画紹介

さあ書店に行こう!!

 

ぐらんぶる> 

こんにちは般若です。今回が初めての、ブログとなります。僕の紹介で一人でも多く、書店に立ち寄る人が生まれたらいいなと思います。

本題に入りましょう今回紹介する漫画はぐらんぶるという漫画です。

ぐらんぶる』(GRAND BLUE)は、井上堅二原作・吉岡公威作画による日本の漫画作品。『good!アフタヌーン』(講談社)2014年5月号から連載開始。スキューバダイビングを題材としているが、作中においてはダイビング描写のほかにも飲み会を始めとするサークル内での交流も描写される。2018年に「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018」ネクストブレイク部門7位ランクイン。2022年3月時点で累計発行部数は700万部を突破している。

ソース画像を表示

この画像を見る限り〝なんだタダノスキューバダイビングのアニメかよ”と思うかもしれません。

なんとこのアニメギャグマンガなのです。

見どころ

とにかくキャラの個性が強いんです!

主人公はとにかく登場人物みんなの個性が集まって一つのユーモアを生み出しいています。

例えばこの画像を見てください

↓   ↓   ↓

 

 

 

f:id:qmanato:20220318160708p:plain



男子諸君この一コマで少し興味を持ったんじゃないか~~~!?!?

 

この一こまだけでも十分強力だと思います。

大学のサークルの描写があるんですよもう大学生活が終わってしまった人も

懐かしく思ったりこれから大学生活を送る人は、想像が膨らむんじゃないでしょうか。

少しでも興味を持った人は今なら

https://video.unext.jp/ぐらんぶる/u-next

u-nextに足を運んでみてください!